このブログへの投稿/アップロードについて(コメントは誰でも、投稿は受講者+スタッフのみ)
コメント/投稿/ラベルについて(基本事項)投稿時間の設定(下書き/予定など)プログラム(ソースコード)を投稿する際の注意点Processingのプログラム(Applet)を表示する方法
ArduinoやProcessingについては「建築発明工作ゼミ2008」の方にまとめてあります。
秋葉原の電子工作マップ、Arduino販売店についてはこちら。 :

2010年5月30日日曜日

工作ゼミ:6/12(土)

次回6/12(土)から「工作ゼミ」を開始します。
「工作ゼミ」では、Processingを用いたプログラミング、Arduinoを用いた電子工作を行います。
進行中の各自のプロジェクトにおいて、必要に応じてパソコン上のProcessingプログラムとArduinoに接続したセンサやアクチュエータを連動させたり、ワイヤレス通信で遠隔操作したり、ネットワーク通信でインターネット越しに操作を可能にします。

まずはProcessingをつかったプログラミングから開始したいと思います。

6/12(土)必要なもの:
・各自のパソコン(Webカメラ内蔵もしくは外付けがあると望ましい)。
・Processingの最新版(v1.1)をダウンロード/インストール。

尚、Processingのインストール方法については、こちらを参照して下さい。
その他、ProcessingやArduinoに関しては「建築発明工作ゼミ2008」を参照してみてください。
あるいは、去年の記事の概要ヒントを読んでみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*