このブログへの投稿/アップロードについて(コメントは誰でも、投稿は受講者+スタッフのみ)
コメント/投稿/ラベルについて(基本事項)投稿時間の設定(下書き/予定など)プログラム(ソースコード)を投稿する際の注意点Processingのプログラム(Applet)を表示する方法
ArduinoやProcessingについては「建築発明工作ゼミ2008」の方にまとめてあります。
秋葉原の電子工作マップ、Arduino販売店についてはこちら。 :

2010年6月28日月曜日

[進捗:展示計画] 一週間いきのびれる畑

[進捗]

定点観測は継続して動かしています
しかし、カメラの故障で上下のピクセルが微妙に入れ替わっています、、

http://altbalance.com/outliving/


野菜の方は、胡瓜を二本、茄子をひとつ、トマトを三つ、空芯菜が10束ほど収穫でき、それぞれおいしく頂きました。
ただ、全体的に葉がしおれている印象があり、いまいち元気がありません。

発表にあわせ、7月末に自足一週間生活を行ないます。そろそろ保存食づくりをしていこうと思います。

[展示計画]

- 定点観測を自動スクロールで見せるプログラムを作成し、壁面プロジェクション。

- 一週間生活を通しての写真と文章を簡易製本。マニュアル/パンフレット化。

1 件のコメント:

  1. 梅雨の時期は病気に掛かり易いので心配ですね。設置場所は通気がよさそうなので、追肥のやり過ぎ または 不足が原因かもしれません。

    返信削除

*